BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

2010-10-25から1日間の記事一覧

ドイツで寒さ対策

今日もベルリンは寒いです。最低気温2度です。 秋じゃないです。すでに冬です。もう笑うしかない。 年々ドイツは寒さが厳しくなっていて、 寒いの大嫌いな私は毎年この時期にドイツにいる事を後悔します。 春になると鬱々をすっかり忘れてうかれてます。 寒…

ドイツ人男性について

ドイツ人女性について書いたので、今度はドイツ人男性について。 基本的には優しいです、なぜなら女性が強いから、、、 ドイツ人男性は少し押されている気がします。 私の知人、友人はドイツ人女性より外国人女性の方を好む人が多いです。 理由はドイツ人女…

ドイツ人女性について

一言でいうと強いです。 自分の意見を貫き通すところがあるのは ドイツ人男性にもいえることですが ドイツ人女性は容赦ない強さがあります。 どんな女性と話してもみなしっかり自分の意見 を述べるのでむしろ話していて気持ちがいいです。 (たまにあまりの…

ドイツの10月

寒い。。。。。。。。 暖房なしだと10月のドイツは家の中でもかなり寒いです。 私は家の中で普段もこもこブーツを愛用しております。 (外用でもはけるブーツですよ!それくらい寒い) 普通のスリッパだと足から冷えるので。 ベルリンでもこのもこもこブーツは…

ベルリン旅行のお供にこの一冊

素顔のベルリン、在住者にも人気の一冊です。 是非ベルリン旅行のお供にどうぞ! 内容がとても充実しています。 今日もご訪問ありがとうございました。