BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

2010-10-26から1日間の記事一覧

無料で電話できる便利ツール その2

前回Skypeについては説明しましたね。 無料で電話できる便利ツールを参照してください。 サイトから無料でインストールして、 かつ無料でパソコン同士なら電話できるツールです。 (パソコンと固定電話だと有料、それでも通話代格安) ノートパソコン自体に…

ドイツ留学準備 下着編

こんにちは。 大事な留学準備についてぼちぼち書き始めようかな。 今回は下着編です。 日本からドイツに来てよく思う事は 日本は買い物に関して本っ当ーっに選ぶ自由が ある国だとおもいます。 いろんな価格で色、デザイン、サイズ、素材が えらべてさらに丈…

ドイツの果物の値段

日本って本当に果物が高いですよね。 ドイツに来てうれしい事、それは果物と野菜が とってもやすくておいしい事です! 簡単に代表的な果物が大体いくら位か書き出してみます。 値段は中級スーパーで買った場合の値段です。 バナナ 1kg 99セント キウィ 1…

無料で電話ができる便利ツール

Skypeとは? インスタントメッセンジャー(チャット)に電話機能がついたものです。 Skype同士なら無料で通話(またはビデオ通話、ビデオがいやなら隠せます)ができます。 日本の固定電話(家の電話、携帯電話)にかけたい場合は有料サービスに申し込めばok…