BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

ベルリンで無印良品

おはようございます。

 

11月になってしまった、、、!

 

早すぎ。

 

 

今日は友人宅で鍋パーティーなので楽しみ。

 

 

さてさて、今回は日本で当たり前のように使っていた無印のお話。

 

実はベルリンにも数年前に無印良品ができたんです!ドイツには現在5店舗!

 

場所はAlexanderplatzから

Sバーンでひと駅のHackescher marktの駅目の前。

 

MUJI BERLIN

 

HACKESCHER MARKET 1

10178 BERLIN

GERMANY

 

ヨーロッパでは無印良品の事をMUJIと呼びます。

 

欧州版のオンラインショップサイトもあります。

http://www.muji.us/store/

 

 

日本の約2~3倍はお値段します。

 

 

2020年現在ベルリンには2店舗あります。

 

たまにセールで日本より安く買えたりするので

 

重宝しています。

 

MUJIもユニクロもドイツで大人気です。

 

ちなみにユニクロはベルリンに5店舗あります。

 

個人的に、MUJIは素材がオーガニックで着心地いいのでよく利用します。

 

ユニクロも好きなんですが、店舗があまりに

 

混みすぎてるので専らオンライン購入です。

 

 

 

日本在住の方には無印オンラインショップがおすすめです。

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。