BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

第1077回「身近にいる野生動物」

私はまだみたことないのですが、ベルリンには野生のイノシシがいるそうです。

 

ベルリンにあるTeufelsberg(Devil's Mountain 悪魔山です)

 

には野生のイノシシがいるらしい。

 

イノシシ肉の料理もあります。

 

イノシシソーセージは絶品です!

 

 

ウサギこれもドイツでは食べます。

 

私も一度クリスマスのときに友人宅でごちそうになりました。

 

ササミみたいでおいしかったです

 

 

初夏に大きな公園を散歩したとき野生のうさぎがいました。

 

可愛い〜と癒されてたら

 

その横には全裸で日光浴してるおじさんもいました。野生人。

 

なぜお尻を歩行者側に向けて寝てるのか、、

 

露出してても捕まらないのがベルリンです。

 

 

 

鹿は市内には勿論いないですが、郊外の森には生息しています。

 

前にドレスデンに行ったときにレストランで鹿肉食べました。

 

これもおいしかったです(全部おいしい、、)

 

 

あとハリモグラ(ハリネズミ?)もいるようですね。

 

これは、、、たべません。

 

 

あとはなんでしょう、野鳥とかでしょうか?

 

ベルリンはたしかに鳥が多い気がします。

 

街中に公園も多いし、街全体が緑あふれているのでそのせいでしょうか。

 

緑があるだけで癒されます。

 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。

今日のテーマは「身近にいる野生動物」です。

 

実家にいたとき、家のそばに山があったので、庭に季節ごとの鳥が

遊びに来たりしていました。

他にもヘビが出たり、猿がきたりもしたことがありますが…

友達は、深夜イノシシが出るから危ない、と言ってたこともあります。

 

ほうじょうが今いる所は、あんまりそういっ

第1077回「身近にいる野生動物」

 

     今日もご訪問ありがとうございました。