BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

トラックバックテーマ 第1078回「防寒対策は大丈夫ですか?」

防寒ときいたら黙っていられない!

 

今日からベルリンはますます寒くなってきてます、、、。

 

現在3度です。さむいよー

 

 

さてさて、防寒ということで。

 

外出時はマフラー&ニットの帽子は当たり前。

 

+ヒートテックインナー2枚+タイツ2枚に靴下その上にジーパンなどなど、、、。

 

 

足下はもちろんもこもこブーツ。近所で15ユーロで購入しました!やすー。

 

レッグウォーマーも必須。

 

 

去年の冬は子供がみんなスキー用のズボンや上着だったように思います。

 

大人も雪山にいくみたいな格好のひともいたし。

 

 

 

防寒で思い出しましたが、寒すぎて肌が痛んでしまうので、

 

それ用の油分が多いクリームも必要です。

 

まさに雪山。笑

 

 

あ、でも家の中はぽかぽかですよ[emoji:v-42]暖房つければ。

 

 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「防寒対策は大丈夫ですか?」です。ここしばらく寒い日が続きますね・・・。水谷は、冬になるとカイロを用意します。マフラーを巻いて寒さを凌ぐのも効果的ですよね。水谷は暑い日よりも、寒い日の方が好きだったりします。あっ、そうそう、寒空の下で、熱...

トラックバックテーマ 第1078回「防寒対策は大丈夫ですか?」

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。