BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

珍しく暖かかった1日

今日は日曜日だったので昼まで寝たおし、昼過ぎに朝ご飯を食べました。

 

うちのドイツ人は土日の朝ご飯は用意してくれるのでありがたい。

 

コーヒーとオレンジジュースとオーブンでパンを焼くだけだけど、、

 

 

ドイツでは土日の朝食はすごく大切なんだそうです。

 

オムレツとか、サーモンの薄切りとかが理想だと。めんどくせーよ、、。

 

私はあつあつのブロートヒェン(小さなぱりぱりのパン)にジャムで満足です。

 

ジャムはデンマークのジャムがめちゃめちゃおいしい!

 

DEN GAMLE FABRIK

 

 

というジャムなんですが、

 

イチゴジャムめちゃうま!果肉がごろごろ入ってて、味も甘すぎず。

 

しかも最近カロリー半分のシリーズができたのでうれしいです。

 

うちの冷蔵庫はDEN GAMLE FABRIKのジャム瓶が6個もはいってます。

 

おすすめはマーマレード、木苺、ピーチかな!

 

いろんな種類が売ってます。

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

日本ではアオハタのブルーベリージャムが大好きですが、

 

イチゴジャムでは断然DEN GAMLE FABRIKです!

 

お土産に買ってかえると喜ばれるかも。(あ、重いか)

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。