BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

ラム肉で胃もたれ

胃がいたい、、、。

 

なんじゃこりゃー!

 

原因は、、というと、絶対に昨日食べたラム肉が原因だろうな。

 

ベルリンにはトルコ人移民の方々が大量に住んでいて、

 

トルコ人街があったりします。

 

トルコ系スーパーもたくさん。

 

でもチャイナタウンはない。

 

謎。

 

トルコスーパーはやすいし、果物もおいしいです。甘い

 

そこで私先週末初めて牛とラムのあいびき肉を買った。

 

ラム20%って書いてあったし、、、

 

でも、いざ昨日ハンバーグを作って食べてみたらほとんどラムの味。

 

でもおいしかったけど。

 

こってり濃厚でした。

 

キッチンがとんでもない匂いになった。

 

 

しかし、今朝になってみると、

 

胃がもたれてるー!!胃が痛い!

 

 

多分、ラム肉を食べ慣れてなかった&今回買ったやつは更に脂肪分の多いひき肉だったため

 

今こんなにもたれているんだと思う。。

 

 

ちょっとこの胃もたれを利用して今日から断食しようと思います!

 

ラムのひき肉にはご注意を!!

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。