BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

トラックバックテーマ 第1084回「アイスクリームとソフトクリーム、どっち派?」

今の家には冷凍庫がないのでアイスが買えない、、、

 

ダイエットにはいいけど。。

 

ベルリンでは5月から9月頃までいろんなところで手作りアイスが食べられます。

 

夏限定のアイス専門のお店もあったりします。

 

ミルクがおいしいからなのか、すごーーーくおいしいです。

 

チョコチップ入り、ピスタチオ、ラムレーズン、後めちゃめちゃおいしいのは

 

チョコミント!アフターエイトというミントチョコが有名なのですが、

 

それを使っているからなのか、ミントチョコ味だよという意味なのか

 

わかりませんがチョコミントアイス=アフターエイトと呼ばれています。

 

 

だいたい1スクープ80セントくらい。

 

たまにBio(有機食品のおみせ)のだと2ユーロするのもあります。

 

でもBioのお店は味も特別なのがおおくて抹茶アイスがおいてある店もありました。

 

 

今年の夏はベルリンも、ものすごいあつかったので、ほぼ毎日アイス食べてました。

 

 

アイス食べながら公園で本よんだり、日光浴したり、、、夏っていいな。

 

あーーーアイス食べたい!あいすまんじゅう食べたい!

 

あ、ドイツではほとんどソフトクリームは見かけません。

 

アメリカのものだからかな?

 

ソフトクリームも好きですが、今はいろんなものが練り込まれてるアイスクリームのが好き!

 

 

 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「アイスクリームとソフトクリーム、どっち派?」です。最近は寒くなってきましたが不思議と食べたくなる冷たいスイーツアイスクリームにソフトクリーム、あなたはどっち派ですか?吉久は「アイスクリーム」派ですソフトクリームもおいしいです...

トラックバックテーマ 第1084回「アイスクリームとソフトクリーム、どっち派?」