BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

おすすめデザイン雑貨

これめちゃかわいい。

実は、、、これメモ帳です。

KUDAMEMOという名前で、最近いろんなサイトで紹介されてます。気になる、、、。

詳細気になる人はデザイン雑貨のcaina.jpで検索してみてください。

6個入りだと木の箱にはいってくるらしい!!!

このサイトはドイツのかっこいい雑貨、文房具も扱っています。

Froschのエコ洗剤とかcloerの家電とかめちゃめちゃドイツですね。

最近のドイツのデザイン雑貨はとにかくシンプルです。しかも材質も良いので長く使えます。

もちろんすこーしお高いですが、一生ものだとおもえば、、、[emoji:v-22]

ドイツデザインだけでなく、日本のデザイン雑貨も負けてないですね。

ドイツでもよく雑貨屋さん巡りをしているのですが、日本のデザイン雑貨も多く輸入されています!

和食器や、モダンなかわいいもの雑貨など、手にとって日本産だとうれしくなります。

良いデザインはどこに行っても受け入れられるんですね。

自分用に良いデザインのカップが欲しいいいい!!!

↓↓グットデザイン賞の一覧とかすごいテンションあがります。