BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

もうすぐクリスマス

ドイツではクリスマス前に1ヶ月ほどクリスマスマルクトというものが街のあちこちで開かれます。

クリスマスならではの期間限定のお菓子、のみ物、オーナメントなどなど。

とってもにぎやか[emoji:v-22]

IMG_2878.jpg

ぶれてますが、こんなかんじ。

ベルリンのフンボルト大学近くにある有名な広場で開かれている

マルクトは有料ですが、特別なものばかりおいてありお土産を買うのに適しています。

ドイツに旅行に来た際には是非クリスマスマルクトへ足を運んでみましょう。

基本毎年11月末から12月23日まで(場所によっては24日の昼まで)

の期間限定です。

ドイツではクリスマスは宗教的な意味合いが強く、家族と厳かにすごすものなので

23日から26日頃までスーパーなども営業しません。

気をつけてー!

     今日もご訪問ありがとうございました。

              

留学に関して、ベルリンでのドイツ語通訳のご相談なども気軽にどうぞ!

 ↓更新の励みになります。どうぞよろしく!↓

お役に立ちましたらクリックどうぞ!ランキング参加中です。

          にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
          にほんブログ村

         人気ブログランキングへ

    どちらもクリックよろしくお願いします!

  ↑どうもありがとう↑それでは皆様よい一日を!!