BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

ドイツで家探し 実践編その2

実践編その1の続きです。

 

日中の不動産サイトでの家探しは私の仕事でした。

 

同居する彼の希望と自分の希望を合わせてkaltmieteやら場所やらを設定して

 

家を探しました。

 

私はwg-gesuchtの1部屋、2部屋アパートや、immonet、immoscout24、immoweltなど

 

複数のサイトを毎日みては、アポイントのメールを送りの繰り返しでした。

 

微妙に毎日変わる上に、気になってた物件が入居者が決まって消されたりで

 

目が離せませんでした。笑

 

いろんなお部屋を写真でみるのも楽しかったですし(はじめは)

 

しかし1ヶ月続けるともういいかげんいやになってきて、適当なとこで手をうちたくなってきます。

 

ただ、大量の物件の中から自分の納得できる家が探しだせたらかなりうれしいです。

 

 

私たちは毎日ネットで家を探して、アポイントメールおくって、毎週末または平日の夜

 

家の見学にいっていました。

 

見学編は次回で!!

 

今日もご訪問ありがとうございました。