BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

ドイツでナチュラルライフ

金曜から月曜までイースター休暇でした。

 

お仕事もお休みでのんびりしすぎて、久々に働いたら

 

どっとつかれました、、、でも月曜以外は快晴&夏日!

 

23度くらいはいったんじゃないかな。。

 

ノースリーブ&短パンという出で立ちでフリスビーを楽しみました。

 

イースターは主にドイツ人は実家に帰って家族と過ごす人が多いです。

 

私も彼家族のガーテンハウスにおじゃましてバーベキューやら日光浴を楽しみました!

 

 

 

 

 

 

 

ガーテンハウスとは、自宅以外のいわゆる別荘のような

 

郊外にある広い庭つきのお家の事です。

 

大きさも小さいのが集まったものから、ほとんど一戸建ての庭付きの家にみえる

 

ものまでさまざま。日光と自然大好きドイツ人はみんな夏の休暇の時期など

 

ガーテンハウスで暮らしたりします。

 

 

しかし、、、

 

日光浴あったかくてきもちがいいのですが、、、

 

敏感肌の私には日光浴は刺激が強すぎる。。。。

 

この夏のために新たに買ってみた日焼け止めが大活躍しました!

 

 

 

 

日本ではトラブルのないお肌だったのにドイツに来て乾燥肌に、、、。

 

いろんなメーカー試しましたが、どれも香料やら内容物が西洋人向けのようで

 

肌がかゆくなったり赤くなったりしていました。

 

ドイツにいる日本女子には迷わずオーガニックコスメをお勧めしたいです。

 

オーガニックコスメでお肌が正常になった後、化学物質たっぷりの大手メーカーのものを使うと

 

ほんとに違和感感じます。それだけ変なもの入ってたってことですよね。。

 

落ちにくいし。それって=落ちないように肌に負担かけてるわけだし。。

 

 

 

周りのドイツ人はみんな気にせず日焼け止めなしですけどね、、、

 

だからみんな30代、40代で肌のはりもなくシミだらけなのよね、、、。

 

シミは防ぎましょう!!

 

 

 

 

↑↑↑↑↑

コスメオタクにはこちらのサイトもおすすめです!

 

20ユーロ以上の購入で送料無料!

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。