BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

ベルリンでビザ申請 ビザ更新

海外で暮らす上でビザは重要なポイントです。

在独が長いため、いろんな人からビザの申請についてお問い合わせいただいております。

最近ではフリーランスのビザ(いわゆるアーティストビザともいわれるもの)の

申請がとても難しくなっています。

ビザの申請も更新も全て外人局を通して申請します。

必要書類が変わったりしますので、必ずサイトをチェックして

確実な情報を手に入れましょう。

外人局のサイトはこちらです。

↓↓↓↓↓↓

http://www.berlin.de/labo/willkommen-in-berlin/

外人局の担当者は英語が不得意な人が多いため、自信のない人は

必ずドイツ人のお友達に付き添いをたのみましょう!

ビザについては今後も少しづつアップしていきます。

最低限でもドイツ語は自力で話せるようにしておいた方が

担当官の印象もいいです。

★ドイツ語をオンラインで勉強したい人にはitalkiがおすすめです。

↓↓↓↓

ドイツ語以外にも50言語に対応、レッスン時間も先生も選べるので便利です。

もちろん体験レッスンもあります!

言語力があれば可能性が広がり、とても充実した留学になると思います!

     今日もご訪問ありがとうございました。

              

留学に関して、ベルリンでのドイツ語通訳のご相談なども気軽にどうぞ!

 ↓更新の励みになります。どうぞよろしく!↓

お役に立ちましたらクリックどうぞ!ランキング参加中です。

          にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
          にほんブログ村

         人気ブログランキングへ

    どちらもクリックよろしくお願いします!

  ↑どうもありがとう↑それでは皆様よい一日を!!