BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

海外生活での仕事探し 在宅ワーク編 その1

久々の更新です!!!

今回は海外での仕事探し・在宅ワークについて。

ドイツにも在宅ワークはもちろんありますが、ドイツ語ができないと仕事は

もらえないので今回は日本語でもできるお仕事探しの方法をご紹介します。

日本に一時帰国する際に口座に日本円があった方が便利ですしね。

私は海外在住ですが、日本からもフリーランスで仕事を受けており

周りの友人たちの中には在宅ワークのみで生計を立てているツワモノもいます!

主な職種内容としては、翻訳業、ライター業、ウェブデザイナー、グラフィックデザイナー、

写真家、似顔絵師、音楽系、映像系などなど、、、。

特にこれからの時期の寒くて暗いドイツでは、外に働きに出なくて済む在宅ワークは

おすすめです。

在宅ワークのポイントとしては

クライアントからの連絡にはなるべく早く返事をするよう心がける!

とりあえず面白そうな仕事があれば挑戦してみる!

仕事をもらいやすくするために、過去の仕事内容などを見やすくまとめる!

くらいでしょうか。

かなり面倒くさがり屋で在宅ワーク初心者の私でも、実際に4件のクライアント様からお仕事を

いただくことができました!

また、一度繋がるとリピーターで起用してくださる方もいます。

私のおすすめの海外からでも登録可能な在宅ワーク求人サイトはこちら!

ココナラ

ココナラ

には占いや悩み相談なんていう面白い求人もあります。

在宅ワーク初心者の方は最初にトライしてみるのにちょうどいいゆるい雰囲気

かと思います。

登録も完全無料なので気軽に登録してみてはいかがでしょうか。

次回も引き続き在宅ワークのお話をお送りします。

     今日もご訪問ありがとうございました。

              

 ↓更新の励みになります。どうぞよろしく!↓

お役に立ちましたらクリックどうぞ!ランキング参加中です。

          にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
          にほんブログ村

         人気ブログランキングへ

    どちらもクリックよろしくお願いします!

  ↑どうもありがとう↑それでは皆様よい一日を!!