BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

ベルリンで日本の本屋さん

こんにちは。

 

 

長い冬がくるとおうちにいる事も多くなりますよね

 

本屋に行ってもドイツ語の本ばかりで

 

リラックスとはほど遠いと思います。

 

日本の小説とあったかい飲み物とあたたかい部屋で

 

のんびりくつろぐのは最高に幸せです

 

ドイツでは最近村上春樹の本が人気です。

 

日本に興味の無いドイツ人でも知ってます。

 

かの有名なノルウェイの森

 

ドイツのタイトルでは直訳するとなおこの微笑です。

 

ドイツ人にノルウェイの森!っていっても通じないのでご注意を。

 

 

 

ベルリンにも日本の本屋さんはあります。

 

手持ちの日本書籍を全部読んでしまったら、ぜひ一度いってみてください。

 

ベルリンの日本書店

 

YAMASHINA書店 山品書店

(Japanische Buchhandlung)

 

Sバーン Charlottenburg駅から徒歩5分。

 

Pestalozzistr.67, 10627 Berlin

Charlottenburg-Wilmersdorf

TEL: 030 3237882

 

昔ながらの本屋さんというかんじでとっても落ち着きます。

 

 

 

ちなみに、フンボルト大学の図書館もいいです。

 

日本の本は少ないですが、机が多いので勉強しに行くのも

 

おすすめ。

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 

ランキング参加しています。 今後の投稿の励みになります! 
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓  

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活の豆知識へ
みなさま良い1日をお過ごし下さい~!