BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

ベルリンのオーガニック食品激安スーパー

こんにちは。

 

今回はベルリンにある激安スーパーについて書いていこうと思います。

 

ドイツがエコ大国なのはこれまでに何度かブログに書いてきました。

 

パッケージ包装の無い商品のみを販売するお店はドイツ各地にあります。

 

 

それだけではなくて、

 

エコ精神とアイデアは食料品の扱いについても、日本の先を行っています。

 

ここ数年ベルリンでは賞味期限が近いものや

 

廃棄処分前の食品を売る激安スーパーが増えています。

 

価格は大体50%〜75%オフとなっておりとってもお買い得です。

 

私が来店したお店では、店内商品全てが割引されていました。

 

 

オーガニック野菜やオーガニック食品などのディスカウント店もちらほら出てきました。

 

野菜はすぐに使うなら少し熟れていても大丈夫ですし、

 

オーガニックの健康食品やスムージーパウダーやお菓子などは

 

賞味期限が近くても早く使えば大丈夫かなーと思います。

 

オーガニック食材のディスカウント店

 

SIRPLUS

https://sirplus.de/

 

 

FoodOutlet24

https://www.foodoutlet24.de/

 

 

SIRPLUSはおしゃれな感じでオーガニック食材と輸入食品のみの

 

とり扱いでした。

 

FoodOutlet24はまだ行けていないのですが、コンセプト的には

 

SIRPLUSと同じです。

 

 

オンラインには残念ながらあまり商品がないですが、店頭には

 

いろいろありますので、一度足を運んでみてはいかがでしょう。

 

コスメ類や日用品もありましたよ。

 

 

まだ食べられるのに捨てるのは勿体無い

 

では安くして欲しい人に売ろう!という発想はとても素敵だと思います。

 

こういったお店が今後増えてくると良いですね。

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 

ランキング参加しています。 今後の投稿の励みになります! 
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓  

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活の豆知識へ
みなさま良い1日をお過ごし下さい~!