BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

ベルリンの美味しいお店 スイーツ編

 

こんにちは。

 

寒くなってきましたねー。

 

毎日どんより灰色の空で気持ちが落ち込みます。

 

落ち込む時は、友達とカフェに行っておしゃべりするとだいぶ気持ちが

 

楽になります。

 

おいしいケーキにも癒されますね。

 

食べることが大好きな私達がたくさんおすすめのお店があります!

 

 

《ベルリンのおいしいお店 カフェ編》

 

Cafe Komine

https://www.cafekomine.de

 

お値段★★★

抹茶などを使った和風のケーキがたくさんあります。

美しいケーキがずらっと並んでいてどれにするか

毎回悩みます。

見た目も、味も抜群です。

 

🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰

 

Pakolat

http://kaffee-pakolat.de

 

お値段★★☆

ドイツのカフェ。コーヒーもケーキもリーズナブルで

おいしいです。ここのクリーム系のケーキは絶品。

お店の内装も素敵。

 

🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰

 

ZEIT FÜR BROT

https://zeitfuerbrot.com

 

お値段★★☆

シナモンロール専門店。

ここのシナモンロールはふわふわしっとりでおいしいです。

おすすめはメイプルシロップとピーカンナッツのシナモンロールと

ホワイトチョコのシナモンロール!

残念なのはどのお店も混んでいるのでお茶をしに行くには不向きかな〜。

我が家は毎回持ち帰りです。

 

🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰

 

 

おうちでカフェもいいですよね。

 

私のお気に入りはカフェインレスのチャイラテです。

 


 

 

↑↑Moninのチャイシロップは絶品です!

 

チャイシロップに、シナモンとカルダモンをたっぷりかけて熱々ミルクで割っていただきます。 ショウガパウダーを追加で入れてもおいしいです!

 

↑↑Tiger Spice Chai!!

スパイスがきいたチャイパウダー。

 

カフェでもよく使われています。

 

↑↑Elephant Vanilla Chai!!

ふんわりバニラ風味のチャイパウダー。

 

チャイパウダーの場合は、少しのお湯に溶かしてホットミルクを注いで出来上がり。

 

MONINは日本でも買えますが買えますが、Tiger Spiceのチャイパウダーはあまりにみかけないので 日本へのお土産にもおすすめです!

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。