BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

ドイツ人にも好評な日本映画

今回のテーマは

ドイツ人にも好評な日本映画について書いていこうと思います。


時々、レンタルショップでDVDを1枚借りてみています。

でも残念な事にドイツのレンタルショップにある邦画ってほぼ

ヤクザ&暴力、侍、ホラーの3種類なんです。。。

後ジブリですね。

アニメは子供のみるものなのでキッズコーナーにおいてあります。


たまーにセンスがいいのもあるのですが、そうゆうのは

ベルリナーレ(ベルリン映画祭)に出品されたものだったりします。

しかも邦画はたいして人気ないので探しにくいとこに置かれていたりします。


日本でも邦画が好きでよく借りてみていたので邦画が恋しいです、、、。


日本を出る時に、お気に入りの邦画をDVDを数枚持ってきました。

その数枚の大切な邦画の中にその時出たばかりだった荻上直子監督の

『めがね』『かもめ食堂』がありました。

荻上直子監督の作品の雰囲気がすごく好きで


ホッするので寂しいときに観ようと思ったのです。


余談ですが、楽天TVで格安でレンタルできるので、海外にいながら
大量の邦画が楽しめます。

↓↓↓↓↓
楽天VIDEO

ものすごく便利、、、!


私のおすすめはこちらです。


  かもめ食堂↓画像をクリック!楽天TVで配信中




  めがね↓画像をクリック!楽天TVで配信中
 


  トイレット↓画像をクリック!楽天TVで配信中
 


ある日友人に邦画でヤクザ以外のDVDをかしてほしい

といわれて、荻上監督作品を貸したら後日感動メールが来ました。


独特な世界観も音楽も美しくて癒された

邦画のイメージがかわった!

後食べ物もおいしそうだって
(荻上監督の作品はいつもおいしい料理が出てくるので)


すごく日本的な単調な映画なのでドイツ人にうけるとは思わなかったので正直驚きました。

めがねの方は終盤ドイツ語で詩を読むシーンがあるのですが、その詩もすごく好きだといっていました。


自分が感じたように友人も気に入ってくれた事がうれしかったです。


その友人に日本にもたくさん良い映画があるんだよーと返事しておきました。


ヤクザとホラーだけじゃないんだぞ!と


その後、他の友人と一緒に観たり、貸したりしましたが

皆に大好評でした!


オンデマンドが嫌な場合はDVDもおすすめです。

英語字幕がついてるのですごーく便利です。

パソコンならリュージョンコード関係なくみれますし。
※リュージョンコードについては別の機会に!

DVDは下記リンクから飛べます。
↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 



荻上監督作品は優しい気持ちになれるので大好きです。

疲れた時に心を癒してくれる、、、そんな映画です。


お気に入りの邦画がある人はドイツに持ってくる事をおすすめします!


中古でも探せますよ!


今日もご訪問ありがとうございました。



ランキング参加しています。 今後の投稿の励みになります! 
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓  

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

みなさま良い1日をお過ごし下さい〜!

※本記事は2020年以前に書かれたものを再編集しています。 季節ネタのズレは投稿時期が異なる為ご了承ください。