BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

ベルリンの手芸屋

こんにちは

 

コロナ規制が緩和ムードのベルリンです。

 

実際はまだドイツ全体で毎日1000人近い感染者が出ていて

 

散歩中にマスクをしている人はほぼ見かけません。

 

着用義務のある商店では95%です。(なぜか着用していない店員が多い)

 

我が家は、外出時は必ずマスクをしています。

 

マスクで防げないことはわかっていますが、しないよりはマシなので。

 

5月11日の時点では357人まで下がっていましたが、その後

 

連休中に感染したのか人数はまたどんどん上がり5月14日の時点で

 

933名の新たな感染者が出ました。

 

3月28日の6294名に比べればかなり下がりましたが、、、、

 

 

ベルリンでは6397名これまで感染者が確認されています。

 

 

驚くことにコロナ陰謀説まで唱えている人らもいて、周りに感染者がいないから

 

信じられないのか、本当に視野が狭く自分のことしか頭にないんだろうと思います。

 

興味ある方はドイツ・デモ・コロナ陰謀説で調べてみてください。

 

 

さてさて、今回はベルリンの手芸店を紹介します。

 

これからもマスク着用が長引きそうなので、マスクを自作する方は

 

毎日着けるならオーガニックの布がいい。

 

おしゃれプリントの布屋さんはないの?

 

オンラインで買いたい。

 

などなど、私のおすすめを紹介しますので自分にあったお店を利用してみてください。

 

 

マスクのゴムは一般的に布屋はもちろん、ホビーショップという名の

 

画材屋?手芸屋のようなものがベルリンにはちらほらあります。

 

中でもおしゃれなのはこちらのお店idee. Creativmarkt です。 

 ↓↓バナークリックでオンラインストアへいけます。

 

 

実店舗もドイツ国内にたくさんあります。

 

オンラインの品揃えはかなり充実&値段も手頃なのでまとめ買いするなら

 

オンラインストアがおすすめです。

 

布や刺繍グッズは、オンラインストアのタブSTOFFE&STICKENから選べます。

 

柄もおしゃれで、ヨーロッパらしい可愛い色使いでみているだけで楽しいです。

 

左のタブでMeterware Stoffから測り売りの布が選べます。

 

マスクのゴムはHutgummi(帽子用ゴム)でサイト内を検索してみてください。

 

ちなみに、こちらのリンクからマスクの作り方と型紙ダウンロード、キットの

 

販売も紹介されています。

 

 

オーガニックに興味がある人にはベルリンのプレンツラウワーベルクにある

 

https://www.siebenblau.deがおすすめです。

 

こじんまりした可愛い手芸屋です。

 

日本のデザインテキスタイルも取り扱っています。

 

(5月15日現在は実店舗はしまっているのでオンラインのみです。)

 

 

まだまだおうちにこもりがちかと思いますが、ストレスを溜めず

 

手を動かして上手に気分転換していきましょうね!

 

 

 

ランキング参加しています。 今後の投稿の励みになります! 
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓  

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活の豆知識へ
みなさま良い1日をお過ごし下さい~!