BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

ドイツの甘いもの チョコ編

こんにちは。

 

最近おうち時間が長いのでパン作りにハマっています。

 

ドイツではピザの作り方紹介の記事でも書きましたがイーストと小麦粉、

 

バターが手頃な値段なのでパン作り放題です。

 

さてさて今回はドイツのおやつについてご紹介します。

 

定番おやつといえば、チョコレート菓子やプレッツェル、グミなどが

 

売れ筋のようです。

 

ドイツで有名なチョコレートといえばこれ↓

 

LindtのLINDOR

↑画像クリックで詳細ページへ。

リサーチした限り最安値です。

 

これはもう鉄板ですね〜。スイスのチョコで、すっごくおいしいから!

 

一時帰国の度に家族に頼まれます。日本にも出店していますが、

 

日本の正規ショップではチョコレート10個で約1000円でした。。。

 

ちなみに、この紹介している大袋は1kgパックの80個入りです!!

 

日本円で2000円くらいだからすごくお買い得ですね。

 

 

私のおすすめはこの4種類↓↓しかも今ならドイツ国内送料無料です。

 

スタンダードな赤はもちろん好きですが、この4つの味はダントツです。

冷蔵庫で冷やして食べるのがおすすめです!

 

      

 

物によってはドイツのAmazonで海外配送に対応している場合もあるので

お得に買いたい場合は↑バナーから試してみてください。

 

全て1kgパックの80個入りです。

 

チョコは長期保存できるので、我が家では大袋で買って常に冷蔵庫に常備しています。

 

 

あとは、MilkaやRittersportなども人気ですね。

 

どこのスーパーでも置いてあります。

 

私が来た当初はMilkaもRittersportも100gの板チョコが1枚90セント位だったのが

 

今では1.3ユーロ位します。カカオの価格が上がってますねー。

 

 

 

チョコ菓子以外だと、 グミのHARIBOやオーガニックスーパーで買える

 

ビーガンの人でも食べられるグミがあります。

 

Veganのグミはゼラチンを使っていません。(ゼラチンは動物由来)

 

私はビーガンではないのですが、ビーガングミの食感が好きでよく食べます。

  

↑パッケージも可愛いので日本へのお土産にも喜ばれます。これは4袋セットです。

 

 

あと思いつくところだと、ドイツ=バウムクーヘンというイメージでしょうが、

 

ドイツではあまり一般的ではありません。

 

老舗のバウムクーヘンは専門店があってとっても美味しいのですが、全て手作りなので

なかなかお高いです。

 

↓ベルリンのバウムクーヘンが美味しいお店↓

 

Konditorei Rabien ラビーン

Konditorei Rabien Berlin, die frühere Potsdamer Hofconditorei seit 1878

 

Reichert ライヒャート

Baumkuchen nach klassischer Art - Confiserie Reichert Berlin

 

Konditorei Buchwald

Feine Torten aus der Konditorei Buchwald

 

味もプレーン、ミルクチョコがかかったもの

ホワイトチョコがかかったもの

お砂糖コーティングされたものなどバリエーションも豊富です。

 

個人的にホワイトチョコがおすすめです。

ブラックコーヒーとの相性抜群!

 

スーパーにもチョコがけのバウムクーヘンが300円くらいで売られていますが

市販のものなら私は日本のが好きです。。。

 

他にもドイツにはおいしいものがたくさんありますよ!

 

 
 

 

今日もご訪問ありがとうございました。

 

 

ランキング参加しています。 今後の投稿の励みになります! 
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓  

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活の豆知識へ
みなさま良い1日をお過ごし下さい~!