BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

風邪、、、

昨日から一気にさむくなったせいか、

 

パートナーは風邪をひいてしまいました。

 

こっちの人は薬をよほどひどくない限り飲まないのでほんとにやっかいです。

 

風邪のお茶と水のんだだけではなおらんやろー、、。

 

日本人的には風邪ひいたらすぐに薬、なんかあったらすぐ薬なので

 

薬に頼りすぎるのはよくないと思うけど。

 

マスクもしないし、うがいもしない、、、このままじゃうつされる。。

 

うつされないようにじぶんがマスクして過ごします。

 

 

面白いサイトをみつけました。↓

 

インフルエンザ情報サイト

http://influenza.elan.ne.jp/

 

インフルエンザのどんなタイプがはやってるかなど色々わかるようです。

 

便利!

 

今日もご訪問ありがとうございました。