BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

ドイツでプレゼント選び

こんにちは。

 

誕生日クリスマスなど大切な人にプレゼント送る時とても悩みませんか?

 

ドイツでは香水を贈る事が多いです。

 

こちらの人は香水の使用量が半端ないですからね。

 

 

彼氏、彼女で贈り合うのはもちろんですし、家族間でも贈り合います。

 

 

ドイツで人気の香水はCK one シリーズですね。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

さりげない爽やかな香りで、

 

街中でおしゃれな人がつけているイメージです。

 

値段も手頃でクセがなく、ユニセックスで使えるので

 

プレゼントに迷ったら

 

この香りをプレゼントすれば間違いなしかと思います!!

 

 

私は黒いボトルのCK Beも好きです。

 

 

そうそう、ドイツではプレゼントラッピングは凝っていて

 

お店でラッピングをお願いすると(金額にもよりますが)綺麗に

 

ラッピングしてもらえます。

 

でも基本はリボンとラッピング用紙を買って、自分でするのがドイツ流です!

 

そこもまた愛があっていいですよね。

 

日本から和風のシールやレターセットなど持ってきて、それを使ってラッピングしたらさらに喜ばれるでしょう!

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。