BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

ショック、、、

やばいいいいいい!!!

 

体重が、、!

 

とんでもないことに!

 

どうりで体重いわけだ、、

 

思い当たる太った理由は、、、

 

チョコ食べ過ぎ

 

加えて食事のカロリーがたかい

 

運動ろくにしてない

 

冷え

 

 

食事のカロリーはどうしてもこっちの安い材料つかうとカロリーが高くなってしまう。

 

対策として、食べても太らないパートナーと

 

同じ量食べちゃダメってことだ。

 

半分分け与える事にしよう。

 

 

甘いものはNG

 

 

運動、、、せねば、、。

 

たまにジョギングしてるけど効果なし、、、。

 

冷え。はどーしょーもないのでショウガ紅茶で改善させる!!

 

後足湯。

 

お風呂は毎日ためて入れないので。

 

シェアなので風呂場を毎日占領は難しい。

 

光熱費が高いのでお風呂は基本週一度。

 

シャワーは毎日です。

 

 

お腹はずかしーー痩せる!!

 

ドイツは恐ろしい場所です。

 

チョコもチーズも美味で安い!

 

↑↑

 

この記事を読み返してみると、たしかに当時の

 

家はアルトバウで寒かった、、。

 

家の中で息白かったし。笑

 

あれは多分暖房の元栓を同居人が低めに設定してたせいだな。節約家のおじさんだったから。

 

当時同居人にちゃんと寒さを相談すれば良かった。

 

後、当時のアルバイトが飲食だったのもあり

 

夜更かしよくしてたな。

 

夜はどうしても冷えるから、さっさと早寝すべきだった。

 

今の私なら、 

 

湯たんぽで常時暖をとる

 

一日中暖房のメモリを3にして常にほんわか暖かくする

 

室内ではモコモコブーツ

 

窓目張り

 

隙間風と壁が異常に冷たくないかチェック

問題あれば同居人に相談

 

ミニ暖房を買う

 

ベッドのシーツと布団カバーはフランネル素材に変える

 

布団を羽毛布団にかえる

ポリエステルは重くて寒い 

 

毎日足湯

 

日中散歩

 

ヒーターの空気抜き

→→これは効果抜群別記事書きます。

 

これくらいかな?

 

 

 

体調、体重管理は気をつけましょう、、

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。