BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

英語力をつけるには

ドイツに留学するために、ドイツ語が必須かといえばそうでも

ありません。

私の周りには英語はできるけどドイツ語は全くできないという友達が大勢います。

最近では、ベルリンは特に外国人が多くstart-upの会社が軒並み増えているため

英語ができれば就職先はみつかります。

(ドイツなのに英語必須・従業員の半数が外国人という場合あります。)

なので、お金と時間をかけて語学を習得するのならまずは英語をマスターすることを

おすすめします!

私は日本にいた時にN●VAを利用していたのですが、(当時なんと半年のレッスン料が25万でした。。。泣)

今思えば相当ひどいレッスンのレベルでした。

グループレッスンの場合自分のレッスン時間は15分くらいで先生も選べず

マンツーマンを選んでも毎回自己紹介の練習をさせられ、挙句には先生が

日本語を話し出すという始末。。。

今は本当に安くいいサービスが手に入る時代になりましたね。。

(そんなに昔の話ではないんですが、、、笑)

そんな経験を踏まえて、ネット環境があれば空いた時間にいつでもレッスンが受けられる

格安の英会話レッスンサービスをいくつかご紹介します!!

ECC!!

↓↓↓↓

昔に比べて随分レッスン料がお手頃になりましたね。。。

マンツーマンでプロの英語教師に指導してもらえて

もちろんスマホからもレッスンが受けられます。

★ドイツ語をオンラインで勉強したい人にはitalkiがおすすめです。

↓↓↓↓

ドイツ語以外にも50言語に対応、レッスン時間も先生も選べるので便利です。

もちろん体験レッスンもあります!

言語力があれば可能性が広がり、とても充実した留学になると思います!

     今日もご訪問ありがとうございました。

              

留学に関して、ベルリンでのドイツ語通訳のご相談なども気軽にどうぞ!

 ↓更新の励みになります。どうぞよろしく!↓

お役に立ちましたらクリックどうぞ!ランキング参加中です。

          にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
          にほんブログ村

         人気ブログランキングへ

    どちらもクリックよろしくお願いします!

  ↑どうもありがとう↑それでは皆様よい一日を!!