BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

肌あれにきくドイツのオーガニック化粧品

こんにちは。

今回は肌あれのときにオススメのドイツのオーガニックコスメをご紹介します。

ひどい風邪をひいたせいでここ最近はだがぼろっぼろでした。

おでこにニキビというか吹き出物&はだのくすみがひどい、、

 

元々美容オタクで、いろんなコスメを試していたのですが、

 

日本でも人気のオーガニックコスメのアンネマリー・ボーリンド

ローズデューローションを買ってみました。

使用後のもちもち感がお気に入り。

 



↑こちらの画像をクリック!商品リンクに飛びます↑


自然の物を使っているので肌にもよく、化粧品特有の変なにおいもないです。

ほのかなバラの香りが女性らしくて私は好きです。

とろみのある化粧水なので、乾燥するドイツでは年中重宝します。

1プッシュで十分に顔全体にのびます。

これ使うとお肌が元気になります!

特に敏感肌でもない元混合肌(現在乾燥肌)の私

オーガニック化粧品でもたまーに肌にあわないものがありますが、

アンネマリーボーリンドの化粧品はどのタイプも肌に合います。


ドイツに来て、日本からもってきた化粧品のストックがきれてしまった人には

本当におすすめです。

もう日本の防腐剤やら化学薬品たっぷりの化粧品は使えなくなります。

なにより、ドイツだとオーガニック化粧品が安いですからね★

上のローズデュー以外にもこちらも合わせておすすめです。 ↓

↑こちらの画像をクリック。商品リンクに飛びます↑

ENERGYNATURE デイクリームもおすすめです。

一応ドイツでは40歳以上向けのデイクリームですが、これつけると

お肌のつやが違います。。。(今30代です。)

20代後半の時にお店のお姉さんに買おうかどうか迷ってると相談したら

これはあなたにはまだ早い!

でもとりあえず試してみて良かったら買ってみたら?と言われました。

お姉さんはまだ早いと言っていましたが、私の乾燥したお肌にはぴったりでした。

それからずっと愛用しています。

ドイツの乾燥した気候にぴったりのデイクリームです。

値段も手頃なので一度お試しください。


日本在住の方の場合は下記が今回ご紹介した化粧水のリンクになります。

↓↓↓↓↓↓

【アンネマリーボーリンド】【Annemarie borlind】 ローズデュー トーナー 150mLスキンケア 化粧水乾燥肌 全肌


今日もご訪問ありがとうございました。




ランキング参加しています。 今後の投稿の励みになります! 
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓  

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

みなさま良い1日をお過ごし下さい〜!