BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

ドイツで口座開設 DKB

 こんにちは。

 

今回はドイツで簡単に口座開設できるオンライン銀行をご紹介します。

 

ドイツに入国してまず最初に行わなければならないのが口座開設です。

 

口座が開設できないとお給料の振り込みも家賃も保険の支払いもできませんからね。

 

なるべく早く、かつ簡単に銀行と契約したい人が多いと思います。

 

ドイツ人に人気の銀行はこのふたつ。

 

↑ Santander ↑ 画像クリックで Santanderサイトに飛びます。

 

↑DKB↑ 画像クリックでDKBサイトに飛びます。

Safariをお使いの方でサイトに飛ばない場合は、 Google Chromeで

本ブログを表示してくださいね。

 

ヨーロッパでの口座開設で私のおすすめはダントツでDKBです!

 

私はN26もComdirectも持っていましたが、解約しました。

 

これまで何度も振込ミスなどの不祥事をおこしているので

 

ドイツ人の評判はあまりよくありません。

 

お金は信用できるところに預けるのが一番だと思います。

 

 

《DKBをおすすめする理由》

 

DKBはドイツで最も大きなオンラインバンクです。

 

DKB-Cash

 

 

・完全無料のGirokontoを開設できる

 

・クレジット機能がついた無料VISAカードも即発行

 

・ほぼ全てのATMで引き出し無料。VISAマークのATMも無料。

 

・他の銀行からののりかえ完全無料&口座切替サポート完全無料!

 

・Apple Pay対応

 

・大手オンラインショップで買い物した場合注文金額の最大13%をキャッシュバック

 

・クレジットカードの口座にお金を貯蓄すれば利子がつく

 (Girokontoとは別カテゴリーで開設可能)

 

・オリジナルカード作成可能

 

・ヨーロッパ国内の現金引き落とし手数料無料!

 

そして一番すごいのは、、、!!

 

・ヨーロッパ以外の国(日本ももちろん!)の場合、、、、

 銀行開設から1年間は世界中での支払いと現金引き落としが手数料無料!

 

開設から1年後、毎月700ユーロ以上の振込があれば(お給料の振込など)

 

引き続き世界中での支払いと現金引き落としが手数料無料!

 

ネット口座なので、日本に帰国してからもドイツに口座を残しておけます。

(一部大手銀行では、ドイツの住民票を抜いてしばらくすると口座が凍結されてしまうこともあり。)

 

日本に帰省するときにすごく使えます!

何回でも当日為替レートで日本円が手数料なしでおろせます!

 

私は以前PostbankのSparkontoを使っていました。理由は年4回だけ海外で手数料無料の

 

当日レートで外貨がおろせるから。利子は付きますが本当に微々たるものなので、

 

DKBのメリットとは比較になりません。

 

解約も簡単にできないので放っていますが、作ったことを後悔してます。。

 

ちなみに、N26も日本で現金おろせますが、手数料かかります。

 

私の鬼リサーチの結果、海外手数料無料の銀行は本当に少ないです。。。

 

   ↓↓↓↓↓↓

 

もし毎月700ユーロ以上の振込がない場合は、世界中での支払いと

 

現金引き落としが利用額の1.75%手数料がかかります。

 

それ以外のステータスは変わりません。

《すでにドイツで口座を持っている場合》

 

もしすでにドイツで口座を持っている方で、もしもクレジットカードの

 

年会費を払っている場合は解約をおすすめします。

 

 

DKBの場合、口座のりかえ費用が完全無料でフルサポートなのは本当に便利です。

 

面倒な古い口座の解約もお金の移動手続きもDKBに委任可能!

 

もしすでに別の銀行を持っている場合、完全無料でDKBに口座移動できます。

 

費用がかかる場合はDKBが保証してくれます。10分で口座切替可能です。

 

もちろん自分で解約手続きをしたい場合も古い銀行の解約書類のフォーマットダウンロードなどの

 

サポートが受けられます。

 

 

 

 

《現金を引き出す場合》

 

DKBはオンラインバンクなので専用のATMはありません。

 

VISAのATMならどこでも無料で現金が引き出せませす。

 

商店だとREWE、dmのレジで無料で現金がおろせます。

 

Apple PayもGoogle Payも対応。

 

 

《口座開設の方法》

 

口座開設はとっても簡単です。

 

次回は、DKB口座開設方法を日本語で説明していきます!!!

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。

 

今日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 

 

ランキング参加しています。 今後の投稿の励みになります! 
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓  

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活の豆知識へ
みなさま良い1日をお過ごし下さい~!