BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

ベルリンの日本食材が買える場所

『ベルリン 日本食材』もしくは『ベルリン 日本食』

 

で検索をかけている人が多いようなので、今回はそのお話。

 

 

ベルリンには約3000人から4000人ほど日本人が住んでいるそうです。

 

それだけの人がいるわけなので、

 

もちろん本物の(間違った日本語は書かれた中国産ではない)日本食

 

を買える場所はあるんです!

 

だるま(Daruma)という日本食インビス(軽食屋)です。

 

ここは日本食材だけじゃなく、カツ丼やお弁当も好評のお店です。

 

すごーーーーくおいしいですよ!しかも安い!

 

たしかお弁当もカツ丼も6、5ユーロくらい。

 

おなかいっぱいになります。

 

Daruma

 

Uhlandstrasse 61 

10719 Berlin

Tel. 030-8736131

 

最寄り駅はU3 Hohenzollernplatzです。

 

ただ、営業時間が6時までなので要注意ですよ!!!

 

 

うちのドイツ人はここのお弁当が大好物です。

 

後、奥さん手作りのどらやきも!!

 

 

     今日もご訪問ありがとうございました。