BerlinのんびりLife

のんびりしたドイツの生活をご紹介します。

ドイツの飲み屋

ドイツいえばビール!

 

ドイツ語で飲み屋の事をKneipe(クナイぺ)といいます。

 

バーはBarです。

 

ドイツはお酒の種類はすごく多いし、

 

ビールもすごい量だし安いし、お酒好きにはたまらない国です。

 

ちなみに私の好きなビールはBECKS!

 

   

 

ドイツのブレーメン産のビールです。

 

日本のビールみたいに苦みも少なく飲みやすい。

 

ドイツではたくさん種類があって

 

チルドオレンジ

レモン

ノンアルコール

アイスレベル7

などなど。

 

とまぁ、お酒はとってもおいしいドイツです、、、が。

 

ドイツの飲み屋の問題はつまみがまっったく無いんです。

 

つまみなしで飲み続けても

 

ヨーロッパの人は酔わないので問題ないんでしょうね。

 

 

ドイツ人の友達が日本に行った際、居酒屋メニューのおいしさに感動していました。

 

飲み放題システムにも!

 

ドイツ人が数人でいったらお店の人にいやがられるでしょうね、、、飲み過ぎで。

 

うちのパートナーは軽い飲み会でビール12本飲んだそうです。

 

しかも全く酔ってませんでした。

 

ビール=ジュースですね。笑

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。